品格を備えたプロフェッショナルが集い、経営・業務・デジタルの3つを融合し“お客様にとっての最善“を追求する。
深い信頼関係と高い専門性を重視し、定着・成果の創出まで、真の企業変革を共に実現。

アットストリームコンサルティング株式会社

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TIS、アットストリームコンサルティング共催
”問い”で磨く顧客データ戦略 ~情シス/DXのロードマップ~

本セミナーでは、顧客データの利活用とデータ運用についてて、実践的なアプローチを紹介します。
アットストリームコンサルティングとTISのケイパビリティを活用し、顧客データ利活用の進め方、課題と解決の方向性についてご紹介します。
今回は特に顧客データ戦略を進めるにあたりヨットモデルというフレームワークの活用法を通じて、貴社の課題解決に役立つ情報を提供します。ぜひご参加ください。

TIS、アットストリームコンサルティング共催|”問い”で磨く顧客データ戦略 ~情シス/DXのロードマップ~

【セミナープログラム】

15:00-15:10

はじめに

15:10-15:40
講演1

顧客データ利活用の前に立てる4つの問い ~ヨットモデル活用の提案~

データ利活用の重要性を多くの方が認識されて久しいですが、多くの企業においてデータやKPI、組織の話などが乱立しており、データ利活用に向けて何が課題なのか、取組みの企画や軌道修正の悩みが尽きません。
そこで私達はヨットモデルというフレームワークの活用をご提案します。4つの問い(成果・組織・データ・顧客)のバランスを取りながら取組みを推進していく様が、まさにヨットで風を捉えながら推進していく姿に似ていると考え命名しました。
本セッションでは、このモデルの活用方法を紹介し、皆様の気付きにつなげます。

アットストリームコンサルティング株式会社
鷲野 真人 / 兵頭 卓

15:40-16:10
講演2

データオーナーの“日々掃除”講座 ~掃除メタファーで学ぶデータクレンジング設計~

顧客データのクレンジングや名寄せは一度行えば完璧ととらえられてしまうことがあります。データは一時的にきれいになったとしても必ず汚れます。それは大掃除をしたとしても、日々掃除が必要なことと同じように。
本セッションでは、データはなぜ汚れるのか、データの名寄せ・クレンジングの方法論における現状と未来について、AI活用も含めてご紹介します。

TIS株式会社
ビジネスイノベーション事業部 ファンクション&プロセスコンサルティング部
シニアマネージャー 柿沼 信孝

16:10-16:25

Q&A

16:25-16:30

閉会

【開催要綱】

タイトル TIS、アットストリームコンサルティング共催 |”問い”で磨く顧客データ戦略~情シス/DXのロードマップ~
日時 2025年10月28日(火)15:00~16:30(受付開始 14:30)
会場 TIS株式会社 豊洲ベイサイドクロスタワー23F Marine Blue会議室
〒135-0061 東京都江東区豊洲2-2-1 豊洲ベイサイドクロスタワー
主催 TIS株式会社
共催 アットストリームコンサルティング株式会社
参加費 無料(事前登録制)
定員 30名 ※お申込み多数の場合は、抽選とさせていただきます。
お申し込み方法
お問い合わせ先
詳しくは、”TIS株式会社の当該ページ(申込ページ)”をご覧下さい。

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