品格を備えたプロフェッショナルが集い、経営・業務・デジタルの3つを融合し“お客様にとっての最善“を追求する。
深い信頼関係と高い専門性を重視し、定着・成果の創出まで、真の企業変革を共に実現。

アットストリームコンサルティング株式会社

代表挨拶message

「お客様と同じ側に立ち、共に未来を見つめ、共に困難を超えていく」、
“身近な変革パートナー”を目指して

私たちは、創業以来多くのお客さまと困難なプロジェクトを乗り切ってまいりました。その経験を通して、「お客様と共に歩む」ことが私たちの存在価値の原点であると考えています。ありがたいことに、ほとんどのお客様からリピートのご依頼をいただき、私たちの企業文化として根付いてきていると実感しています。

一方で「企業変革を通して世の中を変えることに貢献したい」という私たちのビジョンに立ち返ると、日本社会が直面している生産性の低迷や、私たちの世の中への貢献が十分でない現状には危機感を抱いており、より一層の貢献を目指していく必要があると考えております。
このため、私たちは2023年にビジョンを進化させ、更にビジョン実現に向けた取り組みを加速させるため2024年に新しい経営体制を発足いたしました。

私たちの特長は、お客さまとの距離が近く、お客様以上にお客様のことを理解し、経営・業務・テクノロジーの3つを融合させた統合的な変革をご提案し実行する点にあります。多くのお客さまが苦戦しておられる変革プロジェクトにおいて、障壁を乗り越えるために以下の具体策を提示することが私たちの使命であると考えています。

  • ○お客様の夢と実情に合わせた変革をデザインすること
  • ○変革を実現したい!という感情を引き出し、合意形成を促進すること
  • ○想定外の事態にも柔軟に対応し、粘り強く実行すること

今後も益々経営課題は複雑化し変革プロジェクトの難易度は高まってまいります。このような状況の中、深く長くお客さまに貢献する“身近な変革パートナー”として安心してお付き合いいただくため、私たちは新たなビジョンのもと以下に取り組み、陣容を拡大してお客様の期待値を超えるサービスを提供していきたいと考えています。

  • ○新たなテクノロジーや方法論を取り入れた革新的なサービスの開発
  • ○多くの外部の専門家を交えた協働ネットワークの拡大
  • ○幅広い専門スキルと経験を持ち、品格あるプロフェッショナル集団の形成

私たちは常に「お客様にとっての最善」を追求する“格別のカスタマーファースト”を実践し、その結果としていただく「ありがとう」の感謝の言葉が何よりの喜びです。「お客様の成果のために全神経を集中させる」という共通の価値観を持つメンバーや協業パートナーを増やし、更に多くのお客さまに共感していただける企業であり続けることを目指して、日々精進していく所存です。

アットストリームコンサルティング株式会社
代表取締役社長 渡邉 亘